退院後1週間訪問

2016年09月26日

あかね医院を退院してから1週間。

助産師がご自宅に伺い、お母さんと赤ちゃんに会いに行きます。
自宅で赤ちゃんと過ごすことの大変さがわかり、
育児に関する具体的な不安が一番出やすい時期が、
退院後1週間から1ヶ月健診の間と言われていますがーん
あかね医院では、退院してから1ヶ月健診までの母乳育児相談は何度でも無料で行っています。
入院中の経過が順調で、豊田市内に変えられる方は、助産師が訪問します。
育児になれるまで、少し時間がかかるからこそ、
丁寧に寄り添っていくことをモットーとしていますひよこ

赤ちゃん、元気にしてた?
助産師も思わずにっこりハート




聴診器をあてて診察中・・・ハート




大きくなってる!
お母さんも助産師も思わず拍手




黄疸はどうかな?
母乳を飲んでいる赤ちゃんは、黄疸のピークが長引くことがあります。
おっぱいをたくさん飲んで、ウンチとオシッコがたくさん出ていれば、
退院後にひどくなることは稀です。




©︎2016akaneclinic

  • LINEで送る

同じカテゴリー(妊娠、出産、子育て)の記事画像
フラダンス
一ヶ月健診
退院の日
入院中の赤ちゃんの検査
赤ちゃんの清潔ケア
入院生活
同じカテゴリー(妊娠、出産、子育て)の記事
 フラダンス (2017-01-19 20:13)
 一ヶ月健診 (2016-10-03 09:00)
 退院の日 (2016-09-19 09:00)
 入院中の赤ちゃんの検査 (2016-09-12 09:00)
 赤ちゃんの清潔ケア (2016-09-05 09:00)
 入院生活 (2016-08-16 16:04)

Posted by あかね医院 at 09:00│Comments(0)妊娠、出産、子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
退院後1週間訪問
    コメント(0)